FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2007クリスマスオフ会inキャナルシティ博多 その1 

<12月22日土曜日、takakoさん、makoさん、もえもえははさんとのオフ会&キャナルシティ小旅行のレポートです。>

オフ会の待ち合わせは1時だが、クリスマスシーズンの週末で渋滞を懸念し、10時過ぎに家を出発。
思ったよりスムーズにキャナルシティに到着し、1時間ほど時間があいたので、とりあえず子供の一番の目的、「ポケモンセンター」へ行く。
出発時、じーちゃんからお小遣いを貰った息子の目がランランと光り輝く。

「好きなのを買っていいよ。」と言うと、真っ先に息子が手に取ったのは、「ポケットモンスターエメラルド」のゲームソフト、4800円なり。

これね、2004年発売のゲームボーイアドバンスのソフトなのよ。
何で今更、古い機種のソフトを定価で(ここ重要)買わにゃならんのか。
つか、誕生日プレゼントのDSソフト「時の探検隊」もまだ始めたばっかりでしょ?
違うのにしなさい。

「好きなのを買っていいって言ったくせに・・・」

という、子供の心の叫びが手に取るようにわかるが無視、無視。

散々悩んだ挙句、結局息子が買ったのは、ゼンマイを巻くと微妙に振動する(だけ)、5分で飽きそうなドダイトス(息子が一番好きなキャラ)の玩具。
母としては、どうせなら本とか日用品(鉛筆やノートなど)を買って欲しいんだけどねぇ。(;^ω^)
「あれもダメ、これもダメ」じゃ子供も面白くないだろうし、ま、仕方ないか。
子供にお金を払わせた。1,554円なり。
ネットで買えば、割引&ポイントもつくのに定価かよ・・・と思う貧乏性な母である。

さて、そろそろ待ち合わせ時間も近づいたので、キャナルシティ隣接のグランドハイアットのレストラン「ベトナムフロッグ」へ。

ご当選のお知らせ 

↑というメールが来ました。
某ショッピングモール関連のメールです。
ドキドキしてクリックしました。

当選していました。

えと、、、、、1ポイント・・・・・・・

1ポイント=1円

なんだかすごく惨めな気分になったのは私だけでしょうか。

早くこいこい新学期~ 

春休みも残すところ1週間となりました。
育児にお疲れの皆さん、息抜きにこんな動画はいかがでしょうか。

「トレース(パクリ)疑惑のある画像を比較した映像集」ということですが、途中からどんどんあさっての方向に・・・(;´∀`)


プラマイゼロ? 

ネットで買った正月用のカニ(冷凍)が来ました。
届いてのお楽しみ、ということで中身はわからずに注文したんですが、通常時期の販売がとても評判が良いので、かなーーーり期待してたんですが・・・
量的には結構多かったけど、軽く実入りがどうもイマイチみたいだし、見た目もちょっと・・・。
気になってそのネットショップの最近のレビューを見たら、すごく悪い評価が続いててガックリ。
やっぱり注文が集中する年末は質が落ちちゃうのかなぁ。
先日のビーズといい、どーもついてないわ。

と思ってたら、カニが届いて数時間後、再び宅急便が来ました。
なんかばかでかい荷物です。

え?何?もう何も頼んでないよね?・・・・・・・・あ゛ーーーーー!!

うちのリンクの「面白&便利サイト」にもリンクさせていただいている、「おアソビ探偵団」、そのプレゼント企画に応募してたのが当たったんだーーー、ヤッホーーーイ!!!

商品はこれ。

すげぇデカイです。
(一緒に撮った携帯電話と比較してください。)
いわゆるラジコンカーですが、その精巧さとスピードは子供の玩具の域をはるかに超えています。
もちろん息子は有頂天でしたがね、はっきり言って使いこなせんでしょう。
うちのダンナが興奮してました。(笑)


いやぁ、久々の懸賞当選で、カニやビーズの鬱も吹っ飛んじゃいましたよ。
今年の良い締めくくりとなりました。

ちなみにこの「おアソビ探偵団」、サイトのリンク集のコメントにも書いてますけど、面白くてかなり役に立つサイトで、かなりお薦めです。
(プレゼント当選したから褒めてるんじゃないですよん。)

止まった時間の中で 

たまに、ほんとうにたま~に、ふっと思い出して行きたくなるサイトがあります。
もう4年くらい前かしら、ネットのある方の日記で知った「ゆめごこち」というサイト。
わりと有名なサイトなのかな。
とても素敵な文章を書かれる、ゆめさんのサイトです。

こちらに伺うと、陳腐な言葉だけど、「癒される」というのがやっぱり一番ぴったりきます。
心がちょっぴりギスギスした時、ゆめさんのお書きになったものを読むと、ギスギスが少しずつ丸くなっていくような気がして。
何気ない日常の美しさと驚きを拾い上げるその感性と、それをそのままきれいな文章にされる表現力、そして優しさ・・・
私には、とてもつくりえない雰囲気だから、余計に憧れるのかもしれません。

そんなゆめごこち、ゆめさんの心は、少しだけ私のサイト運営の指針となっています・・・
なんておこがましいのですけどね。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。