FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

啓蟄にはちょっと早いけど。 

ここ数日は本当に暖かく、昨秋植えたベランダのチューリップの球根から出た芽も、高速度撮影のようにぐんぐん伸びていってます。
その暖かさのせいか、虫がいきなり増えて、今日は今年初めてのカメムシに遭遇しました。

お前は一生出てくるなーーー!!
カメムシ擁護派の皆さん、ごめんなさい。
でも、私の人生にカメムシの4文字は要らない。(きっぱり)

さて、そんなことはさておき、うちのチビも最近の暖かさのせいか、生活リズムに変化が訪れました。
少し前からお昼寝の時間がだんだん遅くなってきてたんですが、突然昨日からお昼寝しなくなりました。

思えば0歳児、1歳児の頃、ぐずりやで一人遊びも出来ず、私はチビのお昼寝が息抜きの時間でした。
1時間もしないうちに起きられると、心底ガックリしたものです。
2歳になったらだいぶマシになったけど、やはり手のかかる子で、お昼寝しなくなったらどうしよう、と情けないことを心配したりしました。

が、3歳の今は、少しだけ一人遊びも出来るようになった子供の相手をしつつ、その傍らでテレビを見たり雑誌を読んだり、たまにはこそこそインターネットをすることも。
いや、ほんと、ずいぶん楽になったなぁ。
お昼寝しなくても全然OK、夜も早く寝てくれるしね。

ただし、子供が遊んでいると、散らかる、散らかす。
散乱したミニカー、テープ、紙の数々、まとめてゴミ箱に捨てたい衝動にかられます。
思わず感情的に叱っちゃって、どーも私の方が子供の成長に追いついてないようです。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sunakakebaba.blog108.fc2.com/tb.php/96-7d6c682f

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。