FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新たなる臨時出費 

4月は、私の軽自動車の車検である。
車は10年乗れば御の字と言うのに、すでに6回目の車検である。

ボディは傷だらけ。
天井のシートは剥がれ、ガムテープで無理矢理押さえている。
エンジン音は、まるでヤンキーの改造車のようにバリバリ音を立てる。
しかもエアコンは効かない。(夏場は蒸し地獄)

こうやって書き並べると、我ながらよく乗ってるなぁと思う。
が、買い換えようにも先立つものがないのだ。
どーにもこーにも動かなくなるまで、何回でも車検を受けるつもりであった。

ところが!

ダンナの姉の娘(つまり姪)が一人暮らしを始め、彼女の車が不要になったので格安で譲ってもらえることに!
その車もそこそこ年式は古いのだが、私の車に比べると状態は数倍良い。
つか、私の車より悪けりゃ、公道は走れんだろう。

そして、その車が本日名義変更を終えてやってきた。
何より嬉しいのは4ドアなこと。
前の車は軽貨物で2ドアだったため、買い物の荷物の出し入れが面倒だったのだ。
ワーイ、ワーイ!!

さらに、今度の車は、CD&MD対応オーディオだ!
CDもMDも我が家にはないけど、とりあえず、ワーイ、ワーイ!!

うちのチビも新しい車がいたく気に入り、降りたがらず困ってしまった。

しかし格安とは言え、車検代に比べるとかなりの出費増。
また、天井のシートが外れるまで乗り倒さんと。(^^;

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sunakakebaba.blog108.fc2.com/tb.php/95-6a81f1b7

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。