fc2ブログ

素人の暴言 

政府は、石油高騰のあおりをモロに受けている漁業の燃料費を補填するらしいですね。

確かに、漁業は燃料費が経費のかなりの部分を占めるだろうから、支援してもらわないとやっていけないだろうとは思う。

思うけど、直接間接的に、みーーーんな石油高騰の影響を受けてるんだよね。

でー、こっから素人の暴論ですが、

暫定税率廃止したらいいじゃん?

ガソリンがこんだけ高くなったら、車に乗るのも控えるよね。
つか実際控えてるし。>私
道路作ったって走る車が減ったら意味ないじゃん。
漁業の補填はやむをえないとしても、その他の産業や一般ピープルにも少しなりとも補填してほしいってのはワガママなのかしらん。

どうしても一度握った「打出の小槌=暫定税率」を手放したくないなら、その暫定税率分で漁業の補填してよ。
これ以上、税金ばら撒くなっつの!!

《我が家の水族館》
nikki_8_8_2.jpg
地味ですいません。
ちなみにこの水族館は、息子の机にドンと載せられてます。
勉強する気なし・・・(;´∀`)

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sunakakebaba.blog108.fc2.com/tb.php/928-a89efee2