FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

宅配1日目 

先日日記に書いた、夕食材料の宅配、今日から始まりました。

今日のメニューは
・赤魚の煮つけ(つけ合わせ、フキ)
・白菜の炒め物(焼き豚・しめじ・コーン入り)
・キュウリの酢の物(ニンジン・きくらげ入り)
(それだけじゃちょっと少なそうだったんで、山芋とろろとお吸い物をプラスしました。)

いやぁ、楽です、ほんと。
献立を考えて頭を悩ますこともないし、買い物も行かずに済む。
主な食材はカット済みで、個別にビニール袋に入っていて、包丁よりもハサミの出番が多くなりそうです。
味付けも、調味ソースがパックになっていて、それを使うだけ。
味見して、砂糖を増やし、また味見して醤油を足し、またまた味見して水を増やし・・・
いつの間にか煮汁が鍋一杯になってしまうなんてこともありません。(^^;

ところで、その日の料理が美味しいか否かの判断材料、うちの場合は食卓での和やかさです。
美味しい時、好きな物がある時は、皆さん口が饒舌になり、会話も弾みます。
しかし不味い時は、ひたすらに黙々と箸を動かし、その静かさや、図書館の中で家族団欒しているよう。
そんな日は、正直結構凹みます。

で・・・・今日の食卓は・・・・・

シーーーーーン

今日の一句: 閑さや 岩にしみ入る チビの声

賑やかだったのは、大好きなパンケーキを食べていたチビだけでした。
(夕食にパンケーキかよ!っつう突っ込みはおいといて。^^;)

う~む、私はそこそこ美味しいんじゃないかと思ったんですけどねぇ。
もともと煮魚嫌いのダンナは、煮つけはほとんど食べませんでした。
まぁ、1日だけで評価を決めるのは尚早というもんだろう。
残り4日、何とか家族の口に合って欲しいもんです。

しかしなぁ、「美味しい、宅配の方が美味しい!」って言われるのも、今までがそんなに不味かったのかと悲しくなるんで、そこら辺、なかなか微妙なところではあるんですが。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sunakakebaba.blog108.fc2.com/tb.php/88-03efd0ae

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。