怖がり 

さて、先日の日記にも書いたが、「クレヨンしんちゃん」にすっかり心を奪われ、お菓子というとチョコビな我が息子、昨日、クレしんの映画がテレビ放送され、ワクワクして見始めた・・・

「クレヨンしんちゃん」、テレビ版もたまにホラーチックな不気味っぽいのがあるんだが、劇場公開版も悪人が結構シビアに怖かったりする。
といっても所詮ギャグアニメ。
笑って見られる程度なのだけど、うちの7歳児には違うようで、最初はへらへら笑ってみてたのが、話が進むにつれてどんどん顔色が変わり・・・。

その夜、「怖い夢見たらどうしよう」と泣くので(;^ω^)
「怖い夢見ないようにしてくださいってお願いしといたから大丈夫だよ。」と言っておいたら翌朝、
「怖い夢見なかった、おかあさん、ありがとう!」
ハハハ、どういたしまして、だ。

そして、今日の夜「ねえ、またお願いしといて、怖い夢見ないようにしてくださいって。」
と何度も何度も懇願された。
まぁ、いいけどさ・・・

もうすぐ2年生というのに、ちょっと幼すぎじゃなかろうか。
私の子供の頃もそうだったのかなぁ・・・・あんまり昔過ぎて覚えてないや。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sunakakebaba.blog108.fc2.com/tb.php/855-7eb628e9