FC2ブログ

流行りで終わって欲しい・・・ 

レヽмаσ∋σナょヵゝ  ぉレ£〃±ωレニゃ  ⊃レヽτレヽレナナょレヽ⊇`⊂レ£〃ヵゝレ)

え~、上の1行、決して文字化けしたわけではありません。
アラビア語でも、速記でも、エスペラント語でもありません。
れっきとした日本語です。
読めますか?
読めたあなたには、ギャルの勲章をさしあげましょう。
そう、これが噂の「ギャル文字」なのであります。

このギャル文字って奴、わたしゃ最近知ったんですが、なんとカラオケの文字スーパーにも採用されてるんだそうで、ということはかなり浸透してるってことなんでしょうか。
まぁ、絵文字の別パターンのようなもんで、一時期のブームだとは思うけど、こんな文字で埋められた文章見たら頭が痛くなります。
今や日本人同士でも通訳が要る時代ですわ。

でもって、やはり最近知った言葉が、「汚ギャル」
何週間もお風呂に入らず、歯も磨かず、洋服も着替えず、部屋は片付けず、食事のゴミは捨てず(コンビニ弁当やカップ麺のカラ)・・・
「ず」づくしですなぁ~。(笑)
私も若い頃はそーとー部屋の中が散らかってましたが、一応それが恥ずかしいという認識は持っておりましたがねぇ、汚ギャルさんはそれを平気でへらへら笑って肯定してる点が大きな違いというか。

で、最初のギャル文字で書いた文の標準語訳(?)は、明日の日記にでも書くことにしましょう。
お暇な方は、考古学者になった気分で解読してみてください。
ちょっと離れて、目を細めたらわかりやすいかも。←モザイクかい!

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sunakakebaba.blog108.fc2.com/tb.php/84-05ff2c4e