FC2ブログ

それにつけても金の欲しさよ 

タイトルは、どんな上の句にも必ずつながるということで有名な下の句ですね。
月末財布の中身も軽くなり、来月は年末でさらに空っ風が吹きそうで、この句をふと思い出し、私もちょっと一句ひねってみました。

  ●クリスマス 我が家のサンタも 金欠病
         それにつけても金の欲しさよ

  ●デカレンジャー いまだに着ている 我が息子
         それにつけても金の欲しさよ

うーむ、「それにつけても」でなく、上の句も貧乏ネタになってしまうのが悲しい・・・。

気を取り直してインフルエンザ、今年は流行が早そうですね。
インフルエンザの予防接種ですが、保険が効かないためか、病院によってずいぶん値段が違うんです。
子供の行きつけの小児科は、7,000円(2回)。
知り合いの人から聞いた内科では3,500円(2回)。
この差は大きいですよね。

さて、話は変わりますが、先日、息子用に某メーカーの洋服福袋をネットで買いました。
福袋っつっても、中身が見えるタイプで、たぶんこれ用に作った商品でしょう。
5000円で5点入ってるのですけど、正直値段相応って感じで、中身がわかってるだけに大外れはないけど、お得感もありませんでした。
つか、微妙に外れっぽい・・・

ところで今日、2007年4月4日の日記に書いた福袋を買ったショップから、セールのお知らせがきました。
eabやwaskなど、有名ブランドが6割引きなので、サイズが合えばかなりお買い得かと。
11月30日21時スタート、いいのはたぶん瞬殺だと思います。
パッと見た感じ、なかなか良さそうだったので、リンクはっときます。
eabのスタジャン、いいな・・・上の福袋買わずにこちらを買えば良かったな・・・
(福袋に入ってたジャンバー、めちゃめちゃチャチだった。TдT)


★チロルwebshop saleコーナー★


あと、同じショップですが、eaB新春福袋(今期商品)が12月3日20時スタートです。

たまには、ブランド子供服を定価で買ってみたいもんです・・・。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sunakakebaba.blog108.fc2.com/tb.php/794-363556c5