FC2ブログ

恋するオンナは夢見たがりの~ 

とある方から、ハーレクインロマンスを原作とした、漫画雑誌(月刊誌)を貰い、読み終えた。
4作載ってるんだけど・・・・

なんつーか、ストーリーの骨組みってのはほとんど一緒なわけ。
美人で勝気な女性(仕事もバリバリ出来る)が、ハンサムで金持ち&仕事でもやり手だけど、ちょっと強引な男性に惹かれながらも反発して、最後にはもちろんハッピーエンド。
全編これ、らぶ・LOVE・ラヴ

いや、もう、お腹いっぱい。(笑)

でも、こういうのってやはり女性の憧れなんだろうなぁ。
「風とともに去りぬ」も、ラブロマンスの面を大雑把に捉えれば、この流れに沿っているような気がするし。
まぁ、あれは、ハッピーエンドとはちょっと違うが。
(だからこそ、名作になった、と思う。)

やっぱり、いい男に口説かれるのって、気持ちいいもんだしね。
(↑いかにも経験ありそだが? ナイナイ)

日本の少女マンガも、こういうストーリーは結構あるけど、違うのは、ヒロインがおとなしくて目立たず、それほど美人でもないタイプが多いような。
日本人には、こっちの方が感情移入しやすいのかしら。

と書いていたら、ふと、「チッチとサリー」を思い出した。
懐かしいと思ったあなたは、ふふふ、私と同世代ですわね。

う~む、今回もまとまりのない日記だ。
だってファンヒーター故障で、寒くて思考能力ないんだもん!!←言い訳めーーーっけ

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sunakakebaba.blog108.fc2.com/tb.php/79-f2f531c5