FC2ブログ

夏場の電気代もすごかった 

昨年の夏、幼稚園で流行っているムシキングの影響で、子供にせがまれて買った一対のオオクワガタがすべての発端でした。

あれから1年半、ムシキングブームもとうに去り、息子のムシキング熱もすっかり冷め、興味はポケモンに移ったというに、ダンナのクワガタ熱は一向に冷めやらず・・・
つか、日ごとに本格的になって、いまや産卵させて孵化させた幼虫をオークションで売るほどに。
(つっても、売れたお金で新しい個体や飼育用具を買うので、儲けなぞはない。)

でもまぁ、飲む打つ買うにお金を使うわけでもないので、これくらいの趣味は仕方ないかと黙認している優しい奥様な私なのですけど(実はビーズとかパソコンのペンタブレットとか、いろいろ趣味に使ったお金は私の方が多いと思う。^^;)、今朝さりげなくダンナが発した一言はさすがに聞き流せませんでしたよ。

「寒くなってきたから、(エアコンの)暖房入れっぱなしにするから。」

(゚Д゚ )ハァ?

じょーだんじゃないわよ!!電気代いくらかかると思ってんの?

あまりの迫力に、すごすごと退散したダンナがちょっとだけかわいそうになりました。
そしてその後ダンナは、ネットオークションで温室を探してました。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sunakakebaba.blog108.fc2.com/tb.php/789-f2a1bed5