FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

デジイチの落とし穴 

大枚はたいて買った不相応なデジタル一眼レフカメラ、略してデジイチ。
子供のレジャーや運動会の写真を撮ったり、オークションに出品する商品の写真を撮ったりと活用しております。(活用の幅、せまっ!)

ところで、運動会の日記でちらと書いたとおり、昔使っていたデジカメに比べると、さすが一眼レフ、さすが技術の進歩、シャッターラグがほとんどなく、パシャパシャ連写できるのですよ。
どーせ要らないのは消しゃいいからと、運動会で100枚くらい平気で撮っちゃう。
フィルムカメラじゃとても考えられない枚数です。
でー、似たような写り、要らないのを消すんだけど、これがねぇ、なかなかどれも捨てがたく、結局けっこうな枚数になっちゃうのよ。

というわけで、デジイチ購入した7月から3ヶ月で、昨年1年で撮った枚数以上の写真が、アルバムに貼られるのをじっと待っております。
(記憶媒体のSDカードを1枚しか持ってないので、随時家で印刷してデータを削除してる。)
撮るのも印刷するのも簡単だけど、アルバムに貼るのだけは手作業なんだよなー。
印刷したら自動的にアルバムに貼ってくれるプリンタが欲しいと思う今日この頃。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sunakakebaba.blog108.fc2.com/tb.php/778-92f0e6ec

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。