FC2ブログ

ドキュメント・運動会2007 前夜 

昨日は息子の小学校の運動会だった。

幼稚園の運動会は、イベント感覚で子供より親の方がワクワク楽しみだったのだが、小学校にあがったとたん、「運動会?弁当要るなー、めんどくせ」になってしまうのは、七不思議のひとつに数えてよいと思う。
(私だけかい?)

まぁ、そんなぐーたらなことを思いつつも、やはりそこはほれ、かわいいわが子の小学校初めての運動会、なんだかんだ言ってもやはり特別な日であることにはかわらない。
前日にスーパーに大量買出しですよ。

ウィンナーにアスパラ、海老に豚肉、みかんに梨・・・etc。
お菓子もポイポイショッピングカートに投げ込む。
普段は高くて買えない剣先するめも、ためらうことなくお買い上げ。
picoさん、太っ腹~~!!

さてこれくらいありゃ十分だろと、山盛りのかごをレジに置き精算しただが・・・

・・・・ええっ?そんなに?

金が足りーーーーん!

剣先するめと梨を戻して再計算してもらった。(恥)
するとお金がぎりぎり足りたうえに、ポイントがたまって500円券が発行されることに。

小1分悩んだ末、その500円券で戻した梨を再お買い上げ。←手間のかかる客である。
バイバイ、剣先するめ。来年の運動会で会おう。see you again

と、剣先するめに後ろ髪を引かれつつ、その夜はお弁当の下ごしらえ。
といっても、そんなに手間のかかる料理は作りたくない・・・否、作れないので、エビフライ、トンカツ(縁起物だからね・笑)の衣つけとがめ煮の準備をして、運動会前夜は終わったのであった・・・。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sunakakebaba.blog108.fc2.com/tb.php/757-566ea402