FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ポケモンフェスタ2007・人おおすぎ その2 

さて、おしくら饅頭状態のドームを出て、ほっと一息のpico家。
とりあえず昼飯食べて落ち着かねば。

とダンナが「あそこで食べよう」と指差した先は、ドームの真ん前の、お土産屋併設のラーメンとうどんだけの軽食堂。
それほど混雑はしてなさそう。
せっかく福岡まで来たのに・・・と思いつつ、とにかくもう動きまわりたくないんで、いいやと入ったら、なんとここでも行列が。
といっても10人程度なんで、麺類なら回転も速かろうと並んだら、なんだかやけに従業員さんの手際が悪く、結局20分ほど待つはめになってしまった。

味は・・・何も申すまい。

それからバスで天神(福岡市中心部)へ行き、購入予定のデジイチを見に行く。
あ、デジイチってデジタル一眼レフカメラのことね。(←つい最近知った)
私じゃなく、ダンナが欲しがったのよ、珍しく。

最初は●●●カメラ。
田舎もんの冷やかしと思われたか、誰も説明に来てくれず。
値段もそう安くない。
ここはダメだと、次はキタムラへ。
こちらは値段も安く(ネットで調べた価格より安かった)、説明もしてくれました。
ここでいいんじゃないかな、でももうちょっと価格交渉できないかな・・・・
と思ってたらダンナいきなり

「ここ安いなぁ、これにしよう!」

もうどっからみても買う気満々が見え見えで、交渉が成り立つわきゃありません。
実はKさんのサイトでデジイチ購入記を熟読していた私。

「知り合いがキタムラさんで同じ機種を買って、いろいろとサービスしてもらったそうなんですけどぉ・・・」

ずーずーしいですか?ええ、私もそう思います。
10歳若かったら、こんなこと言うオバハンは白い目で見てたことでしょう。
(10歳若くてもオバハンな歳ではあるが。)
いいです、なんとでもおっしゃって下さい。
おかげでカメラバッグをゲット出来ましたから。
販促品のMADE in CHINAでしたけどね。
Kさんのサイトにはいろいろと参考にさせていただきました&カメラバッグ、どうもありがとう。

というわけで、来年1月の一括払いでデジイチを購入し(お金貯めなきゃTДT)、せっかくだから美味しいスィーツでも食べて帰ろうかとうろうろしてたら、ミスドを見つけた息子が、
「ドーナツ食べる!ドーナツがいい!ドーナツ、ドーナツ!」
とくそうるさいのでミスドに入りました。
福岡まで来てミスドかよ・・・

帰りの電車は、出来れば座りたいので30分待ちでホームに並びました。
でー、電車が着く5分前位になって、20歳くらいの女の子が4、5人、どどどとやってきて、私達の少し前に並んでいた友達に合流。

これってあり?

電車の扉が開いたとたん、なだれ込むように乗り込んだ彼女らは、しっかり席にすわり、いっせいに携帯をいじくってました。
この日一番むかついた出来事でしたね。
(こういうのでむかつくってのも、オバハンの証拠かしら。)

ともあれくたくたに疲れて家にたどり着いた時は、私はもうぐったり。
頭痛と耳鳴りでダウンしとりました。
ポケモンフェスタ、来年は行かんぞと固く心に誓いながら。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。