FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

よく出来てはいるんだけどねぇ 

毎回購入するたびに、もう買わんぞ~と思う、付録付の幼児雑誌。

なぜって、この付録、作るのがけっこうめんどいわりに、遊んでくれるのはほんのちょっとだったりするのだ。
しかも、たいがい紙製なので、踏んづけられたりして、あっという間にただのゴミくずになってしまうことも多い。
でも、雑誌を買って帰った時、付録を組み立てた時のチビの喜ぶ顔を見ると、ん十年前の自分に重なって(んとに嬉しかったもんなぁ)、ついつい買ってしまう。

で、今回買った雑誌の付録は、ガチャガチャマシーン。
ハンドルを回すと、小さいカプセルが落ちてくる、あのガチャガチャを真似した組み立て玩具だ。
作り方とにらめっこして小30分、ようやく組み立てると、早速ガチャガチャ回し始めたチビ。
どうやら気に入ってくれたようだ。フフフ

が、1時間後に義父母から、玩具の笛と12色サインペンを貰ったとたん、瞬く間に興味はそっちへ。
組立の苦労を思い出しつつ、ひとりハンドルをガチャガチャ回す私の後姿はたそがれてたに違いない。

ところで、作り方の注意書きに、ちょっと笑ってしまった。

ダイヤルを回してもなかなかカプセルが落ちてこないことがありますが、
そんな時は落ち着いて、平らな場所に置いて、出てくるまで何回も回してください。

落ち着いてやるほどのことでもないような気がするが、中には

「きぃぃぃーーー!お宅の付録を作ったけど、全然落ちてこないザマス!こんな不良品を作った会社、訴えてやるーーー!」

なんて苦情があったりするのだろうか。(笑)

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sunakakebaba.blog108.fc2.com/tb.php/71-aec8a765

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。