FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

子どもがケガさせた! 

一昨日の下校中、うちの子が持っていた風車(小学校で貰ったらしい)の柄の先で、同級生の男の子の目を突いたと、一緒に帰ってきた上級生の女の子が教えてくれた。

ちょっとした擦り傷ていどならともかく、目や頭は怖いので、本人も痛がってるし男の子のお母さんに事情を話して、眼科に一緒に行ってもらったところ、少し傷がついてるらしく・・・。
とりあえず点眼剤で様子見て、今日再診だったのだが、心配要らないとのこと。

なんかもう、本当に肝を冷やした。
これからこういうことがたびたび起こるのかと思うと、なんだか恐ろしくなってくる。
わざとやったわけじゃなく、ちょっとした拍子に突いてしまったよう。

うちの子はちょっと注意深さに欠けるところがあって、これまでにも何度も何度も口を酸っぱくして注意してたのに。
子どもも気にしてるだろうから責めるまい、と思ってたんだけど、一昨日眼科から疲れ果てて帰ってきたら、留守番していた子どもは全然気にしてる風にみえず、何だかすごく腹が立ってしまった。

でも、夫にはこの件は子どもが寝てから話そうと思ってたんだけど、子どもが自分から
「あのね、ボク、帰るとき●●君の・・・・」
と話し始めて、途中で口ごもる。
やはり子どもも気にしてたんだと思った。

ともかく、大事に至らずにすんで心底ホッとしたよ。
男の子の目、大丈夫で本当に良かった。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。