FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

たとえ使いこなせたとしても。 

1月2日の「未来予想図」、実は書き忘れたことがありまして、それは・・・

ペンタブレットで傑作がぞくぞくと!!

最近、フリーのお絵描きソフトをインターネットでダウンロードしまして(ソフトのサイトはここ)、これがとっても高機能なんすよ。
ぼかしやにじみも出来るし、筆の形もいろいろ揃ってます。
このソフトで描かれた皆さんのすんばらしいイラストを見ていると、なんだか私もそんな絵を描けそうな気がしてきました。

ここは一つ、チビに創作絵本でもつくっちゃおうか♪と、あっという間にお話をでっち上げ、そのソフトで挿絵を描き始めました。
が・・・・

難しい~、使い方がよぉわからん!
マスクだの、レイヤだの、色調補正だの、なんやねん、それ!なんです。
色一つ作るにも、彩度とか色相とかあって、わたしゃ普通の茶色が欲しいだけやねん!!なんです。
たんに私がバカなだけなんでしょうか?

そんなこんなで、挿絵のほんの一部を描いただけで疲れてしまい、結局チビに贈る手作り絵本は断念しました。
まぁ、そのお話自体も、あまり気に入ってなかったんですけどね。
(所詮30分で考えた話だし。^^;)
でも、せっかく描いたんで、その絵をここにアップすることにしました。
奮闘努力のあとは見えますでしょうか。

改めて見ると、断念して正解だったような気がするな。
てゆーか、高機能がどこにも生かされてないし。
今までのお絵描きソフトの絵と一緒だし。
ソフトが高機能でも、絵心は低機能なままなのでした。
「未来予想図」に書き忘れて良かったぜい。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sunakakebaba.blog108.fc2.com/tb.php/67-87a59446

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。