FC2ブログ

ハタチの頃は聖子ちゃんカットでした 

今日、髪を切ってきました。
あ、失恋したわけじゃありませんよ。(誰もそんなこと思いませんね、はい)

ただ簡単で手がいらないからという理由で、セミストレートのおかっぱ頭を続けて10年。
いい加減飽きてきたところに、昨日行った歯医者の待合室で
「ご自由にお持ち帰りください」という箱に入った、某女性雑誌の付録のヘアスタイル集を見つけ、思わずお持ち帰りしてしまい、家でつらつら眺めるに、「あ、これいい!」ってのがあったんです。

それは、カジュアルだけどちょっとフェミニンな印象の、今流行の段をつけたカットスタイル。

そして今日美容室に行き、そのヘアスタイル集を出して、
「こ、こ、こんな風に、出来ます?」
と恥ずかしげに言いました。

1時間後、鏡の中の自分。
あー、ずいぶんすっきりしたなぁ、悪くはないね。
でも・・・
あのヘアスタイル集に載っていたモデルさんと、ちょっと雰囲気が違うような・・・
カジュアルだけど、フェミニンさがない。

田舎の美容室だからかなぁ・・・
髪質の違いかなぁ・・・
(あるでしょ、もっと大きく違うところが。)

さて、明日は子供の幼稚園の生活発表会。
実は2週間ほど前から風邪気味で、かなりヒヤヒヤしてたんですよね。
病気で出られなくなるのは仕方ないけど、毎日毎日練習したんだし、やっぱり出させたい(出てほしい)ので、ちょっと咳が出るくらいで元気いっぱいなのに病院にも連れて行き、風呂にも入れず、用心していたのに、昨日ついに発熱。
どーなるかと思ったんですが、今日はすっかり元気復活して、明日はなんとか大丈夫みたいでホッと一息。

今日はリハーサルで午前中保育だったのですけど、うまくいったのか、えらくご機嫌で帰ってきて、去年のクリスマスプレゼントの電子キーボードで、合奏の「グリーングリーン」を嬉しそうに弾いてました。

でも・・・自分のパート、大太鼓なんですけどね。(^^;

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する