FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

運動会前夜 

昨日は、子供の行くことになる小学校で来年児検診がありました。
この市でも、一番小規模な小学校で、一学年30名以下、当然一クラス。
全校生徒150名程度ののんびりした学校です。

そのために少し早くお迎えに行ったのですけど、明日の運動会の演目、鼓隊の写真撮影があってました。
他の子の写真撮影なのに、なんだかウルッと来てしまって。
何しろこの鼓隊は、夏休み前から練習を始め、保護者はもちろん先生も涙するという演目で、私も昨年、一昨年、我が子が出てるわけでもないのに涙が出ちゃうと言う代物。

ただの運動会の出し物じゃん。
何年もかけて血の滲むような練習をしたわけでもないじゃん。
こんなので泣くなんて、私らしくなーーーーい!!
明日は絶対我慢しちゃる。

なんて思うのはひねくれすぎですかね。
にしても、ほんと、たかが運動会でなんで涙が出るんでしょうか??

ところで、競技のトリは、年長児の紅白リレー。
やっぱリレーは保護者の応援にも熱が入って一番湧く競技だし、年長ともなると勝ち負けも意識しますから、子供の顔つきも違います。

実はですねぇ、うちの息子は赤組のアンカーのひとりなんすよ。
いえ、足が速いとかそんなのじゃないんです。
たんに身長順なわけで。
マラソン大会でも下から○番目(あえて秘す)だったくらいですからね、出来れば真ん中くらいの一番目立たない順番で良かったのに、なまじ背がちょっと高いばっかりに。

でー、幼稚園のお迎えの時によそのお母さんが
「アンカーで、目立ってうらやましい」
みたいなことをおっしゃってびっくり。
普通はそう思うのかな。
ごめん、息子よ。

そんな息子のつぶやき
「ぼく、早く大人になりたい。だって大人は運動会しなくていいもん。」
ですと。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sunakakebaba.blog108.fc2.com/tb.php/608-3e74285e

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。