FC2ブログ

始業式、おめでとう>自分 

もうすぐ6歳、そろそろ乳歯から永久歯への生え変わりの時期で、うちの子も永久歯が顔をだしてきました。
ただひとつ問題が・・・・実はまだ、乳歯、抜けてないんですよ。

今朝、仕上げ磨きしている時に、下顎の前歯(乳歯)の後ろから白い歯が出てきてるのに、ダンナが気づいたんです。
当然このままだと、本来抜けるべき乳歯が邪魔をして歯並びは悪くなるでしょう。
(それ以前に歯が2列って、鮫じゃないんだから。)
ネットで調べると、最近はこういう症例が増えてきているようで、それは固いものを食べないせいもあるようです。(心当たり大)

とにかく明日朝、歯医者に行って、レントゲンを撮り、場合によっちゃそのまま乳歯を抜歯することになるでしょう。
事態がよく飲み込めてない子供は
「歯を抜くのって痛くない?」
と警戒はするものの、
「やったー、ぼく、大人の歯が生えたーーー!!」
と無邪気に喜んでおります。

あぁ、明日の阿鼻叫喚が恐ろしいわ。

******************************

最近、作っているフェルトのプチプチケーキ、直径約3cmです。

右はフルーツタルト、左はプリンアラモード・・・のつもり。
プリンアラモードはイマイチですね、これは作り直しだな。
うさぎりんご、苦労したんだけどな・・・。
その他、チョコレートケーキと抹茶ロールとモンブランを製作中。
モンブランの栗が難しくて難儀しています。
たくあんみたいになっちゃうのよ、うーーーん。


そうそう、中学の夏休みの宿題で、プリンアラモードの針山を作ったんですよ。
やはりフェルトで作ったんですけどね、あれは我ながらすごく良い出来だったわ。
誰も証人がいないから、なんとでも言えるんですがね。(^^;

しっかし昔から手芸は好きで、いろいろと首だけ突っ込んだけど、何一つものになってないなぁ。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sunakakebaba.blog108.fc2.com/tb.php/587-7c694d90