FC2ブログ

たまらんなぁ・・・ 

またしても出血大サービスですよ。
6月の半ばから、もうすぐ2ヶ月になろうとしていますよ。
一応1ヶ月超えたところで病院には行ったんですけどね、いつものごとく止血剤を出されて様子見ですよ。
なんかね、この病院、なるべくホルモン剤とかを使わず、とにかく自然におさまるのを待つ主義みたいで。
でもまぁ、ガン検査はシロのようだし、結局はホルモン異常ってことかいな。

で、先日、「やっぱり止まりましぇ~~ん」と再び病院に行ったんですが、やはり止血剤を出され、これでダメだったらまた考えましょうとのこと。
(どう考えるんだろう?ホルモン剤出してくれるのかな?)

それはさておき、6月頭の健康診断で血色素量(ヘモグロビン)が8.6で貧血気味だったのだけど、この2ヶ月でひどくなってるんじゃないかと、こっちから申し出て血液検査をしてもらったところ、案の定、6.4とまたまた下がっておりました。

なるほどぉ・・・

そーいや疲れやすかったし
家の階段登るのに息切れしてたし
時々頭痛がするし
1日中ボーっと眠たいし
アイス(特に氷系)を1日に何本も食べちゃうし(異食症といって貧血時に見られる症状らしい)
食事のしたくも億劫だし
日記を書こうとしても集中力がなくてまとまらないし
掃除もしたくないし

と、郵便ポストの赤いのまで貧血のせいにしそうな勢いで、自分のぐうたらを正当化する今日この頃です。

さて夏休みも中盤になり、意外や意外、子供は思ったよりも手がかからず、それほど辛く苦しい日々ではありません。
(どんな日々を想像してたんだか。^^;)
嬉しいような寂しいような・・・こうやってだんだんと親の手を離れるんだろうな・・・と感傷的になるのですが、小学生時代の夏休みの方が要求も具体的になって(○○に行きたいとか、他の家族と比べたりとか)もっと大変らしく、感傷的になるのはまだ早いようでした。

そうそう、貧血ですが、とりあえず2週間鉄剤飲んで、改善が見られなかったら注射だそう。
てか、まず出血が止まって欲しい。(涙)

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sunakakebaba.blog108.fc2.com/tb.php/582-0ca7dd62