FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

プレゼントのその後 

チビの誕生日プレゼントその後のご報告です。

・カペリートのビデオ
狂ったように、何度も何度も見つづけたビデオ。
そりゃあもう、見るたんびに大笑い、大騒動のすごい楽しみ方でした。
が、1週間もたった頃、ある日をさかいに、パタッと見なくなっちゃいました。
そりゃあんだけ見つづけりゃなぁ。
まぁ、あの狂乱ぶりを見せてくれたのでよしとしよう。

・英語のカードリーダー
上のビデオとは違い、熱狂的に喜びはしないけど、毎日コンスタントに遊んでおり、寝る前にやるのが習慣になってます。
毎日聞いているせいか、多少なりとも効果があるようで、なかなかいい発音になってきました。
すっかり凝り固まった私にゃとても真似できませんが、さすが子供の耳は柔軟で、Lの発音なんかすごいですよ、ほんと。
先日、階段で足を打った時は、「あいたーーー!アウチ」とおっしゃてました。(笑)

これを入り口に、英語教室に通わせるなり、教材を揃えてあげるなりするなら、もっと英語に親しむことができるんでしょうが・・・・

ごめんよ、チビ。
やる気と財力のない親を許しておくれ。

ともあれ、誕生日のプレゼントは、どちらも喜んでくれ、良い品物を選んであげられたと思ってます。

さて、もうじきやってくるクリスマスのプレゼントは

・カペリートのビデオvol2
・英語カードリーダーのカード、2セット

芸がないのう。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sunakakebaba.blog108.fc2.com/tb.php/54-0108727a

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。