FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

膨れゆく財布 

主婦の財布というものは、レシートやらカードやらでどんどん膨れていくもんだが、最近特に増殖が激しいのはスーパーのカードである。
買物金額に応じてポイントがたまり、商品券に換金できたり、そのカードを使うと割引価格で買えたりする。

溜まっていくポイントは微々たるものであるが、やはりどうせならカードを持っているところで買物しようと思うのは、主婦の性っつうもんであろう。
私がよく行くスーパー3店も、昨年から今年、相次いでそういったカードを発行した。
この辺は、みんなが行くからうちの子も塾へ通わさねば、という親の心理と通じるものがあるように思われるが、違うかもしれない。

もちろん3店のカードはすべて持っている。
それに加え、たまにしかいかない店でも、
☆今入会すると1000円分の商品券をプレゼント!☆
なんていうカード発行キャンペーンがあってたりすると、ついフラフラとおびき寄せられ、ハッと気づいたら申込書に記入してたりする。(夢遊病かよ)

そしてそういうカードは、レジで精算する前に出さねばならないことが多く、
「カードはおもちですか?」
と聞かれて、慌てて財布の中をひっくり返し、焦って他店のカードを差し出したりして、恥をかく事になる。
(皆さん、カードはレジの列に並んでいる時に用意しておきましょう。)

そういうわけで、私の財布は今、はちきれんばかりの極限状態だ。
本来入れるべきものは、ちょっぴりしか入ってないのに。(悲)

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sunakakebaba.blog108.fc2.com/tb.php/5-22835df0

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。