FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

45の手習い 

というわけで、サンタさんが運んでくれた電子キーボード。
ただでさえ狭い部屋をますます狭くして、デーンと鎮座ましましております。

さてこのキーボード、練習モードでは、叩く鍵盤を光って教えてくれ、しかも副旋律はこちらのペースで待ってくれるので、一本指でたどたどしいながらも、5歳児が「世界に一つだけの花」が弾けたりします。

そして、楽器に関しては5歳児と同レベルの45歳児(私さ)も、光る鍵盤を追いかけて「星に願いを」を弾いちゃったりしています。

譜面すら読めない超初心者の私でも、がんばれば「星に願いを」をマスターできるかも♪

小学校の頃友人が「ばいえる」だの「そなちね」だの話しているのを、それは食い物だろうかと首をひねっていた、ピアノなぞとんでもないな貧乏家に育った娘は、鍵盤の上に指を軽やかに踊らせる自分を想像してウットリ・・・・

がー

右手はなんとかなるにしても、左手が無理、とーてい無理。
小指と中指と人差し指と親指、同時に鍵盤押すんですが、どーしても薬指がっ!!

親子で通えるピアノ教室、ないかしら・・・。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sunakakebaba.blog108.fc2.com/tb.php/484-f3ffc608

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。