FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

公園漫遊記 

のとと
とんか とんか
とんかつ~

ののと
んか んか
とんかつ~

のののにまわして のののにまわして
とんかつ~~


CMと一緒に歌いたくて、公式サイトから歌詞を拾ってきて覚えました。
良かったらご一緒にどうぞ、とんかつ~。



さて、毎日暑い日が続きますが、子供ってのは暑くても寒くても外遊びが好きでして、昨日は高田町濃施山公園に行ってきました。
この公園、ちょっと前に幼稚園のお母さんから聞いた、「大牟田方面で、長い滑り台があって穴場的なところ」という情報を頼りに、インターネットで調べ、名称と電話番号をゲットし、カーナビにセットして辿りついた訳ですが、インターネットもカーナビも、私ら夫婦のように情報源が乏しく、かつ極度の方向音痴の身にはほんとに頼りになる奴らです。
この二つがなかったら、我が家の行動範囲は著しく狭められてたでしょうね。

話をもどしてその公園、もうちょっと手入れがいきとどいてたらなぁって感じはありましたが、長いローラー滑り台(100m)のついた大きなアスレチック遊具、パットゴルフ、植物園、郷土資料館などがあり、そこそこ楽しめました。
また、水遊びできる場所があって、チビはそこでずぶ濡れになって遊び、かなり楽しかったようです。
でも、親は暑さでヘロヘロ。
子供が楽しければそれで満足・・・
なんですけどね、炎天下の公園遊びはせいぜい6月までにしたい母なのでした。

お昼ごはんは、大牟田市内のラーメン屋さん。
ネットで調べて行ったんだけど、美味しくってgoodでした。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sunakakebaba.blog108.fc2.com/tb.php/395-5dd2542d

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。