FC2ブログ

忘れた頃に幼稚園物語 

さて、久々にチビの幼稚園物語。
最近ちっとも幼稚園の話題が出ないけど、登園しぶりはよくなったのかな?
とご心配の方もいらっしゃるでしょう。
(いないかもしれませんが、いることにしてください。)
おかげさまで、決して自分から幼稚園に行きたいとは言わないものの、以前のような鬱な登園しぶりはなくなりました。
朝起きたとたん、「今日、幼稚園は?」と聞くこともほとんどなくなりました。
たまにぐずぐず言うときもありますが(特に月曜の朝)、それでも1年前、半年前に比べたら。

ただ、仲の良いお友だちは相変わらず少ないようで、
今日は誰と遊んだの?と聞くと、必ず「Tちゃん。」
そして、幼稚園から帰った後、
「Tちゃんと遊びたい。おかあちゃん、遊びにきますって電話して。」

う~~ん、実はもう電話したことあるんだな。
「うちの子がTちゃんと遊びたがってるので、良かったら今度の土曜ご一緒にどうですか?。」
なんかすごくそっけなく断られたんですけど。

原因はチビですか、私ですか、それとも気のせいでしょうか。(汗)

気を取り直して、恒例、今日のヘアゴムはこちら。

ピンク、薄ピンク、紫の小さい花が5個ついてます。
立方体の形に花をつけていったので、題してキューブフラワー
なんかちょっと本物っぽくなくなくない?
↑この言い回しやめれ。てかどっちなんだよ、「なくなくない」

意外とこういうオーソドックスなものがいいのかもしれんな。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sunakakebaba.blog108.fc2.com/tb.php/392-a9dee1e8