FC2ブログ

劇的ビフォーアフターにでろうか 

昨日は、ひまつぶしがてらに、リフォーム業者の展示会に行ってきた。
近所の商工会館でやってたのだが、入ってみたら

ガラ~~~ン

客は私達だけかよ。

どー見ても買う気のなさそうな夫婦(picoとその夫)だが、営業マンも仕事をしたいのだろう、セールストーク炸裂。
もちろん買う予定はさらさらないが、見てるとどれも欲しくなってしまう。

ピカピカのお風呂、全自動ウォッシュレット・・・etc
一番欲しかったのは、やはり一家の主婦らしく、なんと言ってもシステムキッチン。

へぇー、いまどきのグリルは両面焼きなんですねぇ!!
(うちのは片面しか焼けず、箸下手な私は、魚をひっくり返す時かなりの確率でボロボロにしてしまう。)
しかも、勝手に焼き上げてくれるんですか、ほぉ~。
憧れの食器洗い機はビルトインだし、コンロはもちろんIH。
いいなぁー、欲しいなぁー。
でもさすがに、いいなぁー、欲しいなぁー、買っちゃおうかなーと軽く言える値段ではなく、一番安いタイプでも100万前後。
お風呂はそれよりちょっと安く、といってもやはり100万近い。
ブローバスなんかつけたら、100万超え。
無理したら買えそうなのはウォッシュレット。
それでも10万近い。

ともかく、目の保養をさせてもらい、粗品をいただいて帰った。←そうとも、粗品目当てさ。

100万だの140万だのの数字を見て、ちょっと金銭感覚がマヒしたpico家は、その帰りホームセンターで、タンスとソファーを購入。
二つあわせて、システムキッチン20分の1の支払。
こんな小金を使ってりゃ、いつまでたってもリフォームなんてできんなぁ。
(正直いうと、我が家にとっては小金じゃなく大金なのであるが。)

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sunakakebaba.blog108.fc2.com/tb.php/389-e86d836d