FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ショックはダブルでやってくる 

今日は、1学期終了時に園児に渡す、ごほうびの品を買うための役員会でした。
ある役員さんの、お勧め雑貨屋さんに行き品物は決定。

でー、そこで私はちょっとショックなものを見つけてしまいました。
昨日の日記にアップした、イチゴのヘアゴム、赤い奴。
それとよーーーく似たキーホルダーが売ってあったんですよ!!
もちろん、あみぐるみのイチゴ。
どれどれ、値段は・・・

ひゃ、ひゃく・・・・・・・・・・・ひゃくごえん・・・・・・・・・・・・・・・・・ガクッ

うーん、やっぱそんなもんですか。
1時間あれば1個軽くつくれるけど、ひゃくごえんじゃなぁ・・・・・。

で、でも、私のはヘアゴムだし、動物バージョンもあるし!!

買い物後、みんなでファミレスに昼食に行きました。
念のため、聞いてみました。

「ヘアゴムって決まりとかある?」

「危ないからって、飾りのついたのが禁止になったんだよねー。」

え゛??

ゴムだけってこと?

「そう、カラーゴムだけ。」

そこから皆さんの会話は、

うちの幼稚園はソックスも決まってるし、けっこう厳しいよね。
小学校に入ったら、何でもOKで拍子抜けしたわ。

などと変わっていきました。ぼーぜんとする私をおきざりにして。


カラーゴムだけ・・・カラーゴムだけ・・・カラーゴムだけ・・・・

どーするよ、色違いで8個も買った毛糸。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sunakakebaba.blog108.fc2.com/tb.php/388-7b5b91db

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。