FC2ブログ

役員のお仕事 

昨日は、幼稚園保護者会(PTA)主催の給食試食会で、会場のセッティング、後片付けなど役員の務めを果たしてきました。
おかげさまで大したトラブルもなく、試食会はつつがなく終了。
さぁ、次は役員にとって1年で最も大きな行事、夏祭り&バザー。
試食会の片付けが終わった後、早速夏祭りの件で話し合い。

例年どおりじゃなく、自分達なりの趣向も凝らし、楽しんでもらえて、なおかつ利益もそこそこ出したい。

そういう気持ちで、みんなで意見を出し合うこと3時間。
いくつかの案が出て、これから煮詰めていかねばなりません。
8月当日に向けて、忙しくなりそうです・・・・

・・・・・・

そんな私は・・・・・

役員引き受けなきゃ良かったな・・・・

とちょっと後悔中。

「あー、もうやる気なくしてる、コイツ。しょーがねーなー」
とお思いでしょう。
違う、違うんです。逆です。
やる気がありすぎて困ってるんです。

どういう出し物にしようかと、ネットで検索しはじめると、あっという間に30分、1時間。
やっぱ、夏祭りとくりゃヨーヨー吊りだな。
と、ヨーヨー吊り道具を売っているショップを探し、なおかつ値段の安いところを探してまた1時間。
こうして1日、ヨーヨーに費やしてしまうのです。

またある時は、夏祭りのチラシに使えそうなイラストを求めて3千里・・・ではなく、30分。

そーやってあちこち廻っていると、
「お弁当袋などの袋物の手作り品はバザーで人気商品」
などという記事を見つけ、なるほど!と膝をうち、今度はお弁当袋の作り方を探し始め・・・
(これは諦めた。だってミシン持ってないんだもん)

こういうイベント系は、足を突っ込んだらはまりすぎて、家事よりも育児よりも優先してしまいそうな私。
しかも、時にそのやる気が空回りして、無駄骨に終わることも。
つまり、
(誰もそこまで望んでないのに)必要以上にやる気を出して、生活パターンを崩しちゃうんだわ。

ところで、あみぐるみのヘアゴムってのが、意外と人気があるのですね。
ちっちゃいから一つ作るのに時間がかからないし(めんどいけど)、コスト的にも安いから、バザーに出せんかなと私もいっちょ作ってみました。
トイレ掃除もほったらかしにして。←こんなんだから役員引き受けなきゃ良かったって思うのさ。



ど、どんなもんでしょう、これ。
ちょっと面白みがないですかねぇ?
顔の表情がイマイチ、お花などアクセントもあった方が良さそうだし、全体的に工夫の余地あり?
もちっと手を入れたら、2個組で300円くらいで売れないかと思ってますが、無謀でしょうか?
現役女子園児の皆さん、欲しいと思われますか?
いくらなら買いますか?
(タダでもいらない、なんて言わないでね、おばちゃん、悲しいから。)




つか、300円で売れたにしても、作るのに3時間かかるってことは・・・・

時給100円かよ!!  (以下だよ、以下。材料代もかかるし)

あみぐるみってのは、わりにあわんな。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sunakakebaba.blog108.fc2.com/tb.php/385-4bda925c