FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あみぐるみ、再び!! 

ほんというと私、あみぐるみって全然興味なかったんです。
それどころか、かわいいとは思えなかったんです。
特に、可愛さを強調するあまり、目と鼻が妙にくっつき、しまいにゃ目が鼻より下、口と平行についている顔に至っては気持ち悪いとさえ。
(お好きな方には申し訳ありませんが、かわいさの基準は人それぞれっつうことで・・・。でも、最初見たときは、頭、上下逆につけたのかと思いました。マジで。)
あみぐるみ、自分で編もうとも思わないし、ましてやお金を出して買うなんてとんでもない!!
私は一生、あみぐるみなんて縁のないものと思っておりました。

が、先日ひょんなことからたどりついたサイトのあみぐるみは、のほほんとした雰囲気で私のツボにすっぽりはまり・・・・
日記(23日)の1体目のくまさんは、手持ちの毛糸で編んだのですが、2体目はついに毛糸を買って編んじまいました。





おやねこの口元の黒いポッチは黒子です。
(こんな、どーでもいい手を加えたくなるのは性分って奴でしょうか。)





海辺の写真と合成して、逆光をかけ、セピア色にしてみました。
合成にもう一工夫必要かな。


なんかねぇ、編んでいくうちに愛着が沸いてくるんですよ。
そして、オリジナルに比べると、網目もガタガタだし、顔の造作もヘンテコで、決して上手とは言えないけど、なんでだろ、わが子が一番かわいくみえちゃうのは不思議。
あー、これって、まんま親バカじゃん。(^^;

注)このあみぐるみのオリジナルは web MITE猫の写真とあみぐるみ 様です。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sunakakebaba.blog108.fc2.com/tb.php/382-c7b181ca

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。