FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

更年期のせいじゃなかったのか・・・ 

5月は年1回の恒例行事、健康診断の時期。
胃と肺のレントゲンは、集団検診で別の日に行くことにし、今日は医療機関で基本の健康診断だけ受けてきました。
乳がんや子宮がん検診は、今年から2年に一度になり、昨年受けているので今年はなし。

健康診断は、尿検査、血液検査、血圧、身長・体重と簡単な問診。

(医師)「何か気になる点は?」

「たまにめまいがするんですけど・・・更年期かなっと思ってるんですけど・・・・。」

(医師)「更年期の時期ではあるけど・・・貧血出てますね。」

は?

ヘモグロビン値 9.2 (正常値は11以上)

「びょ、びょーきとかじゃないですよね?」

(医師)「うーん、内臓とか調べた方がいいかもしれません。
ま、全部の結果が出てからにしましょう。」

あんもう、そんな尻切れトンボのようなのが一番気になるのよ。
血液検査の詳細な内容はまだ出ていないらしく、結果は1週間後。
そんなにひどい数値じゃないと思うけど、どっちにしても再検査になりそう。

しかし、なんですな、貧血と言われたとたん、そーいや、微熱が続いた時期があったっけとか、急に熱が出たりしたっけとかまるっきり忘れてたことを思い出し、おまけに体もだるく感じはじめ、すっかり重病人に足を踏み入れた気分。
病は気から、の典型的見本だな。(^^;

とりあえず・・・サプリメントでも飲もうかしらん。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sunakakebaba.blog108.fc2.com/tb.php/378-9404aa2d

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。