FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

たおやかな記念日 

青葉に風薫る5月の日曜日。
いたずら盛りの子供を寝かしつけ、ホッと一息つく夜。

パソコンのキーボードを打ちながら、視線はディスプレイに置いたまま、彼女がつぶやいた。

「今日、何の日か知ってる?」

TVゲームのコントローラーを指ではじきながら、視線はテレビに向けたまま、彼女の夫が答えた。

「知ってるよ。」

ほんの数秒、彼女の手がキーボードの上で止まり、夫婦の間に暖かい空気が満ちていくのを感じた。

そしてまた、何事もなかったように、その手が軽やかに動き出す。

彼女と夫の8回目の結婚記念日が静かに過ぎて行った。


えー、昨日は結婚記念日でした。
昨年も記念日だからといって何もなく、今年もまたもやな~んにもない1日。
ネタ的に面白くないので、掌編風に書いてみました。(どこが?)
会話は事実ですが、暖かい空気云々などはもちろん演出です。(笑)
てか、パソコンとTVゲームにそれぞれ夢中な夫婦って。(^^;

しかし、たった8年でこの有様。
特別なことをしたのは、最初の3、4年だったなぁ。
(といっても、ちょっと上等の食事をするとか、その程度だったんだけど)
子供が出来て以来、すっかり夫婦のイベントはおざなりですわ。
そのうち、「今日、何の日か知ってる?」と聞いても、
「知ってるよ、犬養首相が暗殺された日」と、
全然めでたくない日になりそうな雰囲気です。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sunakakebaba.blog108.fc2.com/tb.php/376-773b5322

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。