FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

毎日何かの記念日 

今度買ったカーナビには、エージェント機能というのがありまして、CGキャラの「日向えり(以下えりちゃんと称す)」という、うら若き女性(推定24歳)がナビの手助けをしてくれます。

朝、車のエンジンをかけると、
「おはようございます♪」
と挨拶をしてくれ、ドライブが長時間になると
「そろそろ休憩しませんか。」
などとアドバイスをしてくれるのです。

時にえりちゃんは、
「ちょっと質問していいですか?」
といきなり親しげに話しかけ、誕生月や好きな食べ物などを聞いてきます。
なんでもこういった質問から、持ち主の好みに合ったナビをしてくれるんだとか。
が、急いでいる時はちょっぴり鬱陶しいので、「質問していいですか?」に「いいえ」と答えると、「失礼しました・・・」と寂しげなえりちゃん、ごめんね。

また、物知りのえりちゃんは、
「今日は4月3日です。日本橋開通記念日です。」と、5秒で忘れそうな雑学を披露してくれます。
さて、今日は4月4日。
えりちゃん、教えてくれました。
今日は<おかまの日>なんですって。
マジなのか、冗談なのか、えりちゃん、まじめに言うからわかりません。

ところで、女の私としては、えりちゃんよりもイケメンにナビしてもらった方が運転も楽しくなるというもの。
若いかっこいい男性、渋い中年、美形の外人・・・などから選べるといいのに、などとくだらないことを考えました。
あ、そうだ!!
ヨン様入れたら、このカーナビすんごい売れそうな気がするんだけど。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sunakakebaba.blog108.fc2.com/tb.php/352-b6fe0736

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。