スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

単純だからハマル 

ソリティア
ってご存知でしょうか。

サーカスではありません。(それはアレグリア←ちょっと無理っぽい)
そう、windows3.1の時代から、標準でついているカードゲーム、それがソリティア。
昔、初めてパソコンを手に入れ、マインスイーパとともに、一時サルのようにはまってたゲームです。
単純しごくな、一人遊びのカードゲーム、それがソリティア。
たんにトランプを1から順に並べていくだけの、ほとんど運だけのカードゲーム、ソリティア。

10年ぶりでしょうか、先日ふと思い立ってやってしまい、それ以来1日1度はソリティアをやらねば気がすまなくなってしまいました。
運がいいと一度でクリアすることもあるんですが、運が悪いと何回やっても成功しません。
ある意味運試しのようなところがあって、成功するまでついついやってしまい、ハッと気づくと30分経過・・・・。
1日1度と書きましたが、朝、昼、晩の区切り区切りにソリティア習慣がついてしまいました。

そうやってソリティアをやった後は、なんかひじょーに時間を無駄にした気分になります。
いや、実際無駄にしているし。
明日からは、ソリティア禁止にしよう。

てか、最新型パソコン買って、わざわざソリティアやらんでも、とも思う。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sunakakebaba.blog108.fc2.com/tb.php/328-397256da

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。