FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

支離滅裂だ・・・ 

ふと、自分のサイトをあちこち眺めてみた。

カウプレ・・・そーいや最後のカウプレを書いて、ずいぶんほったらかしのままだ。
今見返してみると、そりゃ下手だけどさ、中身も素人ネタでくだらないけどさ、でもちょっと面白いのもあるじゃん、と思った。

あの頃の方がずっとパワーがあったなぁ。
今はチビも手がかからなくなり、幼稚園にも行くようになって、ずいぶん自分の時間も出来た。
でも、カウプレもずっこけぎゃらりぃも更新する予定は全然ない。
思うに2歳頃までは、ほとんど1日中子供と向き合わねばならず、その鬱屈がある意味パワーとなっていたような気がする。
(鬱屈というのはちょっと語弊があるかもしれないけど、毎日ぐずりんぼうの赤ちゃんとべったり過ごすことが楽しくって仕方ない、という母親ばっかりではないのです。これは子供が可愛い、可愛くない、というのとはまた別の次元。)
子供が寝た後の時間が、私の自由な時間。
PCに向かう、今よりもずっと凝縮されていた時間。

あの頃のパワーは、もう取り戻せそうにない。
それは、上で書いたこととともに、やはり年齢のせいもあるだろう。
(まぁ、サイト運営は最初の1,2年が一番楽しいとも言うが。)
それでも、毎年新しい人とネットを通じて知り合い、いろんな方といろんなお話をさせていただくのは、私に新たなパワーを与えてくれる。
高齢出産体験記も39名を数えた。
本当にありがたく、これもまたパワーの源だ。

なんか書いてるうちに、どんどん話が変な風になってきたな。
ともかく、これからもどうぞよろしくお願いいたします。
(何が言いたかったのやら)

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sunakakebaba.blog108.fc2.com/tb.php/323-b38e7c74

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。