FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やっとこさ七五三 

チビの風邪だのなんだので、のびのびになっていた七五三。
12月23日に、チビのお宮参りをした同じ氏神様で、ようやくお参りしてきた。
神社のHPには、玉串料3000円と書いてあったが、最近病気続きのチビを思い、奮発して5000円。
お払いの時に「チビと家族みんなが健康でありますように。」と祈願する。
神様に「たった2000円上乗せで家族全員分かよ」と思われたかも。(汗)

さて、約15分ほどのご祈祷は、チビもお行儀良くできて、つつがなく終了。
例の細長い千歳飴の袋に入ってたのは、
千歳飴、お守り、オモチャ、貯金箱
これってご祈祷料にかかわらず同じなのかな?
といやらしい考えがよぎる、どこまでもセコイ母である。

衣装は昨年オークションで買っていたスーツと靴。(着る時に嫌がって大泣きすること小30分)
スーツ100cmと靴17cmは、ギリギリの大きさで、もう着ることもないだろう。
来年の七五三時期にオークションに出品しよう。
1回しか着ないことを思うと、やっぱり中古で充分だったわ。(あくまでもセコイ母)

年内にはどうしても済ませたかったので、これで一安心。
あとは子供写真館での記念撮影、こっちは来年だな。
なにはともあれ、元気で七五三を迎えられたことに感謝。
これからもすくすくと、そして優しい子に育って欲しい。
産まれてくれてありがとう。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sunakakebaba.blog108.fc2.com/tb.php/296-03e89054

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。