FC2ブログ

発表会前夜祭 

さて、いよいよ明日は、運動会と並ぶ幼稚園の二大ビッグイベント、生活発表会があります。
ワクワクしてます。
二大ビッグイベントと、思わずビッグを重ねてしまうほどですから、そのワクワク度がどれほどのものかお察しいただけると思います。
(ちなみに生活発表会とは、お遊戯や合奏を保護者に披露する会で、他の園では違う名称かもしれません)

長かった練習期間、度々の病気欠席、そして病気明けの幼稚園しぶり・・・
あの辛かった日々が走馬灯のように駆け巡ります。←というほどでもない
こんなワクワク感なんて、先日買った通販のカニ以来です。(つい最近じゃん。しかもその程度?)

そして今日は、その直前リハーサルが、会場の市のホールでありました。
なんか本格的~~!
いまどきの幼稚園って、私の頃とはずいぶん違うわぁ。
リハーサルが終わった正午前、チビを迎えに行くと、とってもご機嫌で明日の成功を確信し、ますますワクワクが募ります。

夜は、ダンナの得意先の忘年会に呼んでいただいてたので、夫婦子連れでお邪魔してきました。
忘年会会場は小奇麗な焼き鳥メインの居酒屋で、鶏好きのチビもパクパク食べました。
帰宅は思ったより遅くなり、午後11時を過ぎて、チビを着替えて寝かしつけたのが11時半。
・・・・睡眠不足でちゃんと踊れますか?
そしていつになくお酒がすすんだダンナはべろんべろんの酔っ払い。
・・・・ビデオカメラ担当、大丈夫ですか?

一抹の不安がよぎる母なのでした。

<おまけ>
飲みに飲んで、すっかり酔っ払いと化したおっさん。(ダンナですが。^^;)
トイレにたってなかなか帰ってこないので不安になって見にいってみると、お店の厨房でうろうろしている酔っ払いを発見。
おっさん、一生そこで焼き鳥焼いてろ!!

身内の酔っ払う姿ってのは、あまり見たくないもんですなぁ。
こっちは素面だから特に。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sunakakebaba.blog108.fc2.com/tb.php/287-a76d0ea1