FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

風邪の特効薬 

それは誰かにうつすこと

というのは冗談で、これはまあ、風邪が良くなり始めた頃に、近親者にうつった風邪が発病する時期とちょうど重なってそう感じるんだろうけど、確かにうちのチビも、ダンナがゴホゴホと咳をし、発熱した一昨日(日曜)より急速に回復して、今日はもうすっかり元気ハツラツであります。

◆時系列でみるチビの風邪◆

14日 夕方より少し咳が出はじめる。
15日 幼稚園から帰って、やはり咳が続く。
16日 朝熱を測ると37.6度 幼稚園は休園し、10時頃病院へ。
    昼頃より熱が急に上がり、午後2時40.5度。
    病院へ電話をし、座薬使用。
    「薬を替える」とのことで、4時過ぎに再度病院へ。
17日 39度台の熱が下がらず。咳もひどい。食欲なし。
18日 38度~39度の熱。咳もひどい。食欲なし。
    4時頃病院へ。
19日 38度~39度の熱。 咳もひどい。食欲なし。
20日 熱は37度台に。いきなり回復傾向。咳はあるが食欲が少し出てきた。
    10時頃病院へ。
    ここ数日、ほとんど固形物を食べておらず、胃腸が弱ってるのか
    午前中下痢で、4回パンツを洗う羽目に。
21日 熱は37度台。咳はあるが、かなり元気になった。
22日 ほぼ平熱。咳はある。食欲もだいぶ戻ってきたが、念の為幼稚園は休ませる。
23日 すっかり回復。咳はあるものの、食欲も元気もほぼ通常どおり。

結局幼稚園はまるまる1週間お休みし、楽しみだった誕生会も出席できず、予定していた七五三のお参りも延期することになったけど、ともかく元気になって一安心。
今冬は、これで風邪と縁が切れたらいいんだけど。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sunakakebaba.blog108.fc2.com/tb.php/275-ebc453eb

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。