FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日も来る来るスパムの嵐~ 

メールが来るのは嬉しいけど、スパムは迷惑このうえない。
一応、件名に<未承諾広告>とあるのは、即削除に設定してるのだけど、そんなもんスパム全体のごくわずか。
律義に<未承諾広告>と書いてあると、いいスパムだ~と思えるほど。
で、件名を見て、削除をかいくぐったそれらしいのと、英文及び文字化けメールは読まずに手動で削除してます。

そして今日もまた、削除されずに受信トレイにそれらしいのが届いたのだが、ちょっと面白かったんでご紹介。
まず件名がすごい。
データ入力1000万件入荷(200名大募集)

1000万件・・・なんかもう、この数字を見た瞬間、怪しさプンプンじゃないっすか。
1000万件のデータって、一体なんだ?って感じ。
でも思わず惹き付けられて(違う意味でね)中身を読んじゃいましたわ。
☆データー入力1000万件連続入荷(200名大募集!)☆

┏□■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■□┓
       メルマガメルモ・ニュース   <2004.10発行>
┗□■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■□┛

【↓オススメ情報/ビジネス】━━━━━━━━━━━1,921,762部発行━☆
レ┃ベ┃ル┃チ┃ェ┃ッ┃ク┃な┃し┃で┃即┃仕┃事┃
 
┣ 必ず稼げる在宅ワークの募集です。
┣ 年齢は20歳~63歳まで。
┣ データ入力を大量入荷しました。
┣ 6年間は安心保障で仕事が出せます。
┗━━━━━━━━━━━━━━━→ ●ttp://www.ca-assist.net 

■■■--≪在宅業務募集≫--■■■
   資料請負ホームページ
■■■■■■■■■■■■■■■■■■

★ 初心者に朗報! ★
今回のご紹介は在宅業務の会社です。

今回データ入力を大量に連続で入荷させました関係上、
在宅ワーカー200名の大募集!
早い者がちですからすぐ応募を!
余暇を利用して、年間50万以上を目指せ!
大口を仕入れ、6年間データー入力が安定供給されることになり、在宅ワーカ
ーが安心して仕事に没頭できます。                   
                                   
                                   
△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△
                                  
       大量仕入れの為、レベルチェックを省きます。       
                                   
△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△
                                   
※登録後すぐレベルチェックなしで仕事に入ってもらう関係上、責任を持って
 仕事を進めてください。                       
※納品後次の仕事をどんどんお回ししますので、好きなだけ取り掛かってくだ
 さい。                               
※最近、給与欲しさにいい加減な入力をする、在宅ワーカー荒らしが増えてい
 ます。いい加減な方は減給する場合もございますのでご了承ください。  
※200人で取り掛かっても6~7年分の入力は仕入れました。      
                                   
◆詳しい内容、資料請求(無料)は下記のホームページにて確認下さい。◆
          ◇ ●ttp://www.ca-assist.net ◇

6~7年分の入力は仕入れましたって、ずいぶん変化のないデータだよなぁ。
でぇ、思わずホームページを見にいっちゃいました。

すんごいしょぼいホームページ(笑)

そのくせ、主要取引先にゃ、NTT、富士通、日本電気、日産自動車など、一流どころがズラズラと。

んもう!時間無駄にした~、日記のネタにしちゃろ!!
と思って、でも万が一、いや、1000万が一にでもちゃんとしたSOHO斡旋会社だとまずいな、とネットで調べたら、案の定というか当然というか、やはり悪徳商法でしたわ。

いわゆる、内職商法、登録させて最初にいろいろ買わせて仕事はなし、って奴ですね。
ともかく
・誰にでも出来る(スキルを要求しない)
・仕事内容がはっきりしない
・勝手に仕事斡旋のメール送りつけてくる
ようなのはすべからく悪徳商法と思って間違いないようです。

育児中の専業主婦、自宅で出来る仕事があれば・・・と思ってる方は多いでしょう。
でも今のご時世、よっぽどのスキルがあるか、コネや営業力がなけりゃ、在宅で出来る仕事が見知らぬところからメールで転り込むのは万が一、いや、1000万が一(しつこいな)にもありません。
とはいっても、こういう商法が後をたたないのは、オレオレ詐欺と一緒で、やはりひっかかる人がいるってことだよねぇ。
要らぬ心配だとは思いますが、どうぞお気をつけください。
あ、この会社は、(株)マリーローズっつうところですんで。

コメント

同じスパムがうちにも来てたので後でじっくり読んでみようと思ってました。「在宅」に惹かれまして。でも、忙しかったのでころっと忘れてたらこちらで読ませていただくことになりました。(笑)
おかげさまでひっかからずにすみました。ありがとうございます~♪
我が家ではネスケとヤフーを駆使してスパムメールと戦っておりますが、たまに暇になると「どんなのが来てるかな?」って読んじゃったり(爆)私ってこういうのに引っかかりやすいタイプ、と自認してスパム対策してるのに、意味ないですね~。
でも、おいしい話ってないですよ(経験談・笑)ほんと肝に銘じて、気をつけますわ。

くれかれさんちにも来てましたか~!
そうそう、私もぼんやりと何もしたくない時なんか、暇つぶしに読んじゃうことありますよ。
それにしても最近のスパムは、件名も内容も、どんどん手が込んできて、ひょっとしたら?って思わせるのもあり、あの手この手ですよね。
人を見たら泥棒と思え、じゃないけど、見知らぬメールが来たらスパムとまず疑ってしまう自分が悲しい。(笑)
で、引っかかりやすいと自分で思ってらっしゃる方は大丈夫じゃないかしら。
自分は絶対引っかからない!と思ってる人ほど、危ないそうですよ。(私か?^^;)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sunakakebaba.blog108.fc2.com/tb.php/267-6f259867

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。