FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

管理人の勝手なお知らせ 

SF作家 アイザック・アシモフ曰く

「人間は、無用な知識(トリビア)を得ることで快感を覚える唯一の動物である。」

pico曰く

「人間は、無用なHP(コンテンツ)を作ることで快感を覚える唯一の動物である。」

えー、いきなりトリビアの泉パクリですが。(^^;

「気ままにママ」を公開してはや3年超。
最初の勢いはどこへやら、日記は書きつづけてるものの、高齢出産体験記とリンク以外の各コンテンツはすっかり放置状態。

なのに、ついつい新しいことに手を出したくなり、別宅「さるでもつくれるパン」を作ったり、しょぼい絵本のサイトをつくったりしてしまいます。
そーいや、圧力鍋日記とかもあったっけ・・・(封印したい過去)
どーも私は、作ること自体が好きみたいなんですよね。

読み逃げばっかりのネットサーフィン、中断しているカウプレ・・・←少しは気になってるらしい(汗)
実はまた、ちょっとやりたいことがあって、それは絵本のサイトに載せるつもりなんですが、そういうわけで皆様のサイトへのご訪問がまたまたご無沙汰になりそうです。
って、今までもご無沙汰続きですね、本当に申し訳ありません。

はっきりいって私の絵本のサイトなんて、来訪者ほとんどゼロに等しく(苦笑)、今回やろうとしていることも何の役にもたたない無用なコンテンツなんですが、やっぱり上記の定義どおり、作ることに快感を覚えてるんですわ。
(とはいえ、無用な知識を覚えたら誰かに言って、へぇボタンをいっぱい押してほしいのと一緒で、HPやコンテンツも誰かに見てもらいたいってのが本音ですが。)

でもま、サイトやコンテンツを作る時は多少頭も使うし、ボケ防止にはなってるかな。
チビが小学生になった時、PC教えられるくらい現役でいたいわ。
しっかし、チビがPCを使えるようになっても、家族の恥部をさらけだした「気ままにママ」は見せられんなー。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sunakakebaba.blog108.fc2.com/tb.php/265-0ee4f267

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。