FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

楽しい思い出あったのかな・・ 

子供を産んでから、子供がらみの事件や事故のニュースにひどく敏感になった。
昔はただ「かわいそう」で所詮他人事だったけど、今は親の気持ちがわかるし、子供と自分の子供を重ね合わせてしまって余計に切ない。

それにしても最近子供がらみの悲しい事件が多過ぎて辛い。
3歳と4歳だって。
うちの3歳児は今度の日曜、運動会だよ・・・。

コメント

picoさんこんにちわ。チャンです、覚えてますか? ほんとに、子供の悲しいニュースが多いですよね、、私も子供を産んでから幼児虐待のニュースとか聞くのが辛いです。3歳、4歳とありますが、何かまた新しいニュースがあったのですか?実は私は海外に住んでまして、インターネットでしか、ニュース見れないんです。。。明日は(今日は)りゅうくんの運動会ですか、楽しかったですか? また日記見ますね。

見ました!
ニュースを見つけました。自分の子供を持っている人なんですね、、、だったらなんでって思いますね。。ひどすぎる!

こんにちは、チャンさん。
レスが遅れましたが、ニュースご覧になられたんですね。
本当にひどすぎ。
でも、今回の事件は普通の殺人事件と違って、兄弟の親に対して同情する気持ちが沸いてきません。
ただただ、幼い兄弟が哀れでなりません。

本当ですね、親への恨みを子供へってのはひどすぎますよね。。。二人の冥福を祈ってます。
picoさん、突然話変わって申し訳ありませんが、昔 りゅうくんはおしゃぶりがなかなかはずせないって言ってましたよね? 昔みた日記で覚えてるのですが。
どうやって取れました?何か無理しました?うちのはあと3ヶ月で2歳なんですが、夜寝るときはおしゃぶりないとダメで、、2歳までにははずした方がいいと医者にも言われてるんでどうしたモンかなと…

こんにちは、チャンさん。
おしゃぶり、うちの場合は、お昼寝の時が外せなかったんですが、いつもしているおしゃぶりがボロボロになり、違うのを買って来たら、かなり形状が違って違和感があるらしく、嫌がったんですよ。
それでも「これしかない」と言うと、さすがに諦めて、それで外せたような記憶があります。
ぐずられるのを覚悟で1週間くらい与えないと、外せするみたいですよ。
(でも、こっちもキツイけどね。)
ところで、日記のログ移行に伴い、勝手ながらちゅんさんのコメントもこちらに移させていただきました。
投稿時間が違っておりますが、どうぞご了承下さいませ。
これからも、どうぞよろしくお願いします。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sunakakebaba.blog108.fc2.com/tb.php/235-1ba99ed6

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。