FC2ブログ

みなし児のバラード 

2学期の始業式からこっち、程度の差はあれ、朝ぐずらずに幼稚園に行けた日のないチビ。
今日もきっちりぐずってくれました。
バスの待合場所へ向かう道すがら、まだうっすら泣いているチビとこんな会話をしました。

チビ「涙がね、止まらないの。」
私「悲しいこと考えるから涙が出ちゃうんだよ。楽しいことを考えてごらん。」
チビ「楽しいこと、ないもん・・・。」

♪あたたかい人の情けも 胸をうつ 熱い涙も しらないで 育ったぼくは みなし児さ~

タイガーマスクのド暗いエンディングテーマが聞こえてきそうです。
幼稚園は虎の穴か?
強く・・・強くなれチビ!!楽しみは自分で作るんだよ。

ところで、そのチビですが、ちょっとヤバイです。
数日前から鼻をしゅんしゅん言わせてます。
風邪ひどくならんでくれよぉ、運動会前なのに。

いつだったら病気していいってわけじゃないけど、やっぱりイベント時期は外して欲しいってのが親の本音じゃないでしょうかねぇ。
だってさぁ、一人息子の3歳の運動会なんて、一生に一度だもの。<当たり前です
おしりふりふりのあひるサンバ、前の人についてくだけのかけっこ(抜くという意識がない)、あぁ、3歳児ならではの運動会、絶対見たい、ビデオに残したい!!
運動会当日はもちろん、その練習期間も出来るだけ休ませたくないし、このままひどくならずに治ってくれるといいんだけどなぁ。
ただ・・・チビ自身が運動会を楽しみにしているかというと、それは?なんですけどね。
(風邪ひいて休んだほうが喜びそう。^^;)

<おまけ>
夜7時からテレ朝で放映された、「藤オカ弘探検隊」は、探検隊もののパロディになっててなかなか面白かった。
あそこまでされたら、ヤラセも快く笑えるってもんだ。
そして、藤オカ氏がいい味出してる。
もしかしたら、彼は本気で謎の生物捕まえるつもりだったのかな。
謎の生物、半魚人を。(ぷぷっ)

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sunakakebaba.blog108.fc2.com/tb.php/229-f822d94a