FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

びっくりな栗 

性懲りもなくまたネットショッピングに手を出してしまいました。
といっても、今回はオークション。
いつだったか忘れたけど(調べろよ<自分)日記に書いた、栗きんとんを買ったショップで開催されたオークションです。
商品は、栗きんとんを作る時に出来るおこげ。
栗収穫時期の今だけしか手に入らず、しかも量も僅少しか取れないけど(今回は300gを3袋のみ)、香ばしくてすごく美味らしいのです。
落札できなくても入札者の中から1名プレゼントされるし、ダメもとでいいやと入札してみました。

でー、このオークション、他の入札金額ってのがわからないようになってるんですよ。
いくらにしようか・・・ここの栗きんとんの通常の値段と同じでいいやと、1000円でポチッ。
送料735円かかるし、これ以上は出せない、出したくない。

そしてオークションの終了後、落札者発表のメールが届きました。

1位5600円、2位5500円、3位5000円

ご、ご、ご、5000円っすか~?!

私が清水の舞台から飛降りて買ったあの殻付のウニでさえ5000円しませんでしたのに、300gなんて大した量でもないのに、マジですか?後悔しませんか?ごせんろっぴゃくえんっ。

美味しい物に金に糸目をつけない方ってほんとにいらっしゃるんだなぁと、カルチャーショックでしばし呆然としました。
もちろんプレゼントに当るはずもなく。
いやぁ、この手のオークションって怖い世界だわ、手を出さんとこ。
(あまりの驚愕に、必要以上にびびるpico)

と思ったんですが、同じ内容でオークション第二弾が始まり、ついまた入札しちゃいました。
100円で。←はなから落札放棄、プレゼント狙いみえみえ

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sunakakebaba.blog108.fc2.com/tb.php/227-cfc7f5ae

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。