FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

運動会 (親バカスマソ) 

さぁいよいよ秋です。秋といえばスポーツ、そう、運動会の秋!!

チビの幼稚園は、9月19日に運動会があり、毎日練習があってるようです。
年少の出場種目は
・あひるサンバ (踊り)
・押せ押せGO!GO! (紅白競技、大玉転がし)
・かけっこ (個人競技)
・玉いれ (全園児)
・台風の目 (親子競技・・・ゲッ!!)

あと、祖父母参加競技もあるらしく、今日持ちかえったお知らせで参加者を募ってありましたが、なんせ私達が祖父母として出てもおかしくないくらいだし、いくら元気といっても70半ばの義父、うーむ、どーなんでしょう。
一応聞いてみるつもりだけど、やっぱり無理かしら。
これって悔しいけど、高齢出産の悲哀ですなぁ。
ま、祖父母競技よりも、運動不足&高齢の夫婦には、親子競技の方が現実的に心配なんですがね。
ダンナに頑張ってもらお。

そんな杞憂もあるにはあるけど、やっぱりすんごぉぉく楽しみですよ、初めての運動会。
あひるサンバを家でちょっとやって見せてくれたんですが、これがもう、かわいいのなんの。
決して上手とは言えないけど、そのヘタさ加減がまたかわいいのです。
ええ、もう、親バカでもなんでもけっこう、かわいいんだからしょーがないのです。
子供産んで良かったなぁと、しみじみ思うひとときであります。

運動会でみんなと一緒に踊り、一生懸命かけっこする姿を見たら・・・

四六時中ビービー泣いて、てこずってたあの赤ん坊がこんなに立派に・・・

な・・・泣くかもしれん、私・・・いや、まじで。

まぁ、立派に出来るかどうか、わかりませんがね。
私の予想としては、かけっこで転んでビービー泣くのではないかと。
(子供ってほんと、よく転ぶ。)
ビリになってもいいから、最後まで頑張ってよね、チビ。
君のオリンピックは9月19日だ!!
19日の朝は、元気ハツラツオ〇ナミンCでも飲ませるか。←ドーピング疑惑

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sunakakebaba.blog108.fc2.com/tb.php/225-98c3878f

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。