FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お弁当喜怒哀楽 

チビの幼稚園は月・木が給食弁当、火・金がパン給食、そして水曜は弁当持参ということになっています。
(ただし、パン給食の時は副菜を持たせなければならない。)

弁当作り、最初はいろいろと内容を変えていて、超偏食のチビが普段食べないような物も入れたりしていました。
例えばカボチャの煮物やレタス・トマトなど。
でもちゃんと食べていたので、調子に乗って入れてたら、ある朝お弁当のカボチャを見て、
「これは入れないでください、入れないでください、おかーちゃん」
と泣きながら頭を下げて私に乞う始末。
「どうしても食べたくなかったら残していいよ。でも、食べてみようかなと思ったら食べてごらん。」
と言うと、
「残しちゃだめだよ、先生が食べとらんねーって言うよーー、オンオンオン~」

無理して食べてたのかなぁ・・・。
甘いかもしれないけど、まだまだ登園渋りの続くチビ、お弁当でプレッシャー感じさせちゃ可哀相な気がして、最近は食べそうなものを入れることが多いです。

というわけで、チビのリクエストを優先しているため、最近はすっかりメニューが固定化してしまいました。

ちなみにこれが今日のお弁当の中身です。
(先週もほぼ一緒だった。^^;)

・卵とほうれん草のサンドイッチ(ほうれん草は細かく細かくみじん切り)
・チョコクリームのサンドイッチ(動物で型抜き)
・ハンバーガー(丸い奴、ハンバーグはレンジでチン)
・蒟蒻ゼリー(最近お気に入りの1品)
・チーズ
パンは前日夜、ホームベーカリーで焼きます。(たまにニンジンパンにすることもあり)

やはりどう見ても野菜がまるっきり不足だなぁ。
でもま、数ヶ月前は卵とほうれん草のサンドイッチさえ食べてくれなかったから、少しは前進してる・・・と思うようにしよう。
(つっても、ほうれん草が入ってることにチビは気づいていないだろうが。)

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sunakakebaba.blog108.fc2.com/tb.php/177-29d13409

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。