FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

チビ、本当にこれでいいのか? 

昨日チビは、間違えて他の子のリュックを背負って帰って来た。
チビはひらがなは一応読めるけど、いちいち名前なぞチェックするような注意深さはまったくない、全然ない、これっぽっちもない。
チビほどではなくとも、それは他のお子さんも同じなようで、目印代りにリュックにキーホルダーをつけたり、洋服にはワッペンを貼ったりしているようだ。
(ただし、キーホルダーは2個まで、ワッペンはあまり目立たないものという、幼稚園からのお達しがある。)

その間違ったリュックには、ガンダムのキーホルダーが2個ぶら下げてあり、チビはちょっと羨ましそうである。
それを見ていたダンナ、すくっと立ちあがり何やらゴソゴソ探していたが、やがて2個のキーホルダーを持ってきた。

それがこれである。
直径3.5cmとかなりデカイ。
むろん本物の500円玉ではない。

しかし幼稚園児にこのキーホルダーはないだろう。
こんなものを持ってくる父も父だが、これをつけてもらって喜ぶチビもチビ。
そして、わざわざデジカメで撮ってHPにアップする母も母。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sunakakebaba.blog108.fc2.com/tb.php/163-2f2b51b4

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。