FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

帰ってきた幼稚園物語 

さて5月は1日からのGWで、3日から6日まで北海道旅行に行ってきたチビは、7日が久しぶりの登園となった。
4月は結局「幼稚園行きたくない騒動」で幕を降ろした幼稚園物語。
連休明け、どんな騒動になるやらと覚悟していたのだが・・・

意外や意外、決してすんなりというわけではないが、泣かずにちゃんとお迎えのバスに乗れたのである。
そして、昨日の月曜も。
帰宅の時も機嫌がいい。

「ようやくチビも観念したのか、それとも旅行で何か吹っ切れたのか。ともあれ良かった、良かった。」

と思うほど甘くないことは、4月の一連の騒動で身に染みている母である。
案の定、今朝はまた「行きたくない」と大騒動、大泣きである。
調子が良かったり悪かったり。
泣く時と泣かずに行ける時、チビの中の線引きが私にはまったくわからない。
幼稚園に楽しく通えるのはいつのことやら、まだまだ先は長そうである。

さて、先週の金曜、チビから母の日のプレゼントをもらった。
幼稚園で描いてくれた絵だ。
やはり嬉しいもんですなァ~。
私もこういうのを貰える立場になったのね。ううう
ありがとう、りゅうちゃん。
ありがとう、先生。
↑チビ一人でこんなに上手く描けるはずない。(^^;

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sunakakebaba.blog108.fc2.com/tb.php/146-2c77f2dd

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。