FC2ブログ

少しは前進?登園五日目 

今朝もまた、「幼稚園に行きたくない」騒動から1日の幕が上がるpico家です。
なだめすかして、時には厳しく、時には優しく言い聞かせても、どうしても泣き止まない。

が・・・
バスの来る15分前頃に、「・・・幼稚園バスに乗りたい・・・」と言うではないか。
朝、散々泣くのも、自分の中の気持ちの切り替えに必要なんだろう。
それと、泣いてぐずったらもしかしていかなくってすむかも?というのもあるんだろう。

せっかくチビがその気になってるんで、ちと早いけど、おんぶして家を出ました。
バスの止まるところに来て降ろす。
びっくりしたのが、通りかかった近所のおばさんに、抱っこをせがんだのだのよ。
だって、人見知りがひどいチビは、今まで知らない人に抱っこはもちろん、話しかけられるのも嫌がってたの。
よっぽど心細いんだろうなぁって思ったわ。

泣き止んでいたチビは、バスを見るとまた泣き出しちゃった。
でも、バスに乗りながら泣き顔だったけど、「お゛か゛~゛ち゛ゃ~ん゛、ばいば~いぃ、ウェェェ~ン」と言ってくれたので良し。

お迎えの時も泣かなかったし、少しは前進したかな?
家に帰る途中、帰ってからも、「今日はもう幼稚園に行かなくていい?」と何十回もいってましたけどね。(笑)

毎度毎度幼稚園話ばっかりで、自分でも食傷気味だし、気分を変えて違う話題を。
一つだけ咲いたチューリップの花は枯れ、残り9個の球根はみごとにおだぶつとなった、我が家のベランダの鉢に、かわいいお客様が顔を出しました。
キノコです。
なめたけのような感じで、美味しそうだったので、今日はソテーにして食べてみました~♪

っていうのはもちろん嘘で(もしほんとに食べたら、日記のネタ的には最高なんですがねぇ)、な~んかもう、気持ち悪くて、まだ葉が出ているチューリップさんには悪いけど、違うのに早く植え替えたいです。
松茸くらい生えてこい!!←無理

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sunakakebaba.blog108.fc2.com/tb.php/130-41609f76