スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

体育会 

今日は、運動神経を私のお腹の中に忘れてきた息子にとって、嬉しくないイベントの一つ、体育会。
幼稚園時代を100とすると、毎年1割ずつ親のテンションも下がり、中学になるとビデオはおろかカメラも持っていかず、弁当もウインナー、から揚げ、卵焼き、きんびら(昨夜のおかず残り)ていどの手抜き仕様だ。

さて、今日のお天気は快晴、心地よい風もあり、まさに運動会日和って感じ。
小学校もだったが、中学も全学年を4ブロックにわけてのブロック対抗。
残念ながら、息子の青ブロックは、大差をつけて最下位。
息子が出た競技もさんざんな成績だったらしい。
らしいってのは、実は最初から最後まで、ついに息子の姿を見つけることができなかったから。
人数が多いってのもあるけど、目立たないにもほどがある。
まぁ、ある意味、息子には本望だったかもしれんが。

コメント

私も

運動神経がブチッと切れていたクチなので、息子さんの心中お察しします。
はい、目立たないのが一番でございます。
長距離走で周回遅れで目立ったり。
大縄跳びを止めて目立ったり。
そんなことが無くて良かった良かった←いろいろ思い出したらしい

え?

勝手に運動神経良さそうに感じてましたよん。
そんな私こそ、胸を張っていえる運動音痴(←この言葉も今使わないか)、息子ののどんくささは私ゆずりです。個人競技だと自分が恥かくだけだからいいけど、団体戦は子ども心に戦々恐々としていたことを思い出しましたわ。
確かに目立たないのが一番だわ~~。

お久しぶりです

岩手のさんたろうです。
震災から三年、息子たちも高2・中3・中1となりました。
パソコンが変わり、ふと思い出して来てみたら、息子さんも卓球部ですか!
うちは上の二人はバドミントンですが、運動神経ゼロの三男は卓球部です。
いまだに自転車に乗れず、縄跳びも全然できずと進化は見られません(泣)

長男は県内の某学校に入学して寮生活をしています。次男も受験生(本人に自覚なし)で、市外に出れば3人家族になってしまいそうです。

また時々遊びに来ますね。

わぁー、さんたろうさん!
本当にお久しぶりですね、なんだかとっても懐かしくって、あの頃が遠い遠い昔のように感じます。

三男君も卓球部ですか。うちの中学の卓球部は、野球やサッカーに比べると練習も顧問もゆるいので、息子に向いているようです。本当はハードなスポーツなんでしょうけどね。

息子さんたち、一人一人と親元から離れていくんですね。淋しいけど仕方ないですし、またそうなってもらわないといけませんしね。

あまり日記も書いてませんが、良かったら時々のぞいてくださいね。
どうもありがとう!!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sunakakebaba.blog108.fc2.com/tb.php/1239-e749c6d7

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。