FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

プリンタ買い替えました 

ちょっと前の話になりますが、7月初旬、我が家のプリンタエプソンのPM-A890が購入から約6年半たち、ついに使用不可となりました。
壊れたわけではなく、「廃インクパッドが限界量に達しました」というメッセージが出たのです。
インクジェットプリンタの構造上、長年使い続けると必然的に出るメッセージで、廃インクパッドを交換しなければ使えません。
調べると、廃インクパッド交換料4200円(他に修理項目があると11550円)+送料がかかるらしい。
新品のプリンタが1万で買える昨今、紙詰まりもたびたびあり、印字汚れも目立ってきたので買い換えを決心、あれこれ調べ、ブラザーのmymio J925NをY電器で12000円位で購入しました。

約1ヶ月使用した感想
・起動が早い(基本的には電源入れっぱなし、使用していない時は自動的にスリープになる)
・ランニングコストが良(エプソンに比べてインクの減りが遅いように思う)
・厚紙が紙詰まりする
・普通紙印刷時、黒が薄い(黒インクのみ顔料インクなのに、黒が鮮明に出ない。光沢紙はOK)
・手差し給紙がないのが地味に不便
・両面印刷、無線LANはやっぱり便利
・マニュアルが不親切(詳細はネットのpdfファイルで参照しなければならない)

写真印刷はしたことがないけど、高解像度が必要なのはネットプリントに出すつもりなので、通常の印刷に関しては、上に書いた黒の印字が薄いのを除けば、まぁまぁ満足です。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sunakakebaba.blog108.fc2.com/tb.php/1218-17ca7a00

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。