FC2ブログ

勇者ヨシヒコと魔王の城 

勇者ヨシヒコと魔王の城
テレビ東京系列のドラマ24枠(毎週金曜日の24:12 - 24:53、JST)で、2011年(平成23年)7月8日から同年9月23日まで放送された山田孝之主演の連続テレビドラマ。
<あらすじ>お人好しで純粋な若者ヨシヒコは、何の因果か『いざないの剣』に選ばれた勇者として疫病に苦しむ村人たちを救う薬草と、その薬草を求めて旅立ったまま行方が分からなくなった父テルヒコを探す旅に出る。旅の途中で3人の仲間ダンジョー、ムラサキ、メレブと出会い、旅を続けることになる。
-Wikipediaより引用-


何を隠そう、何も隠しませんが、HULUに登録したのは、これを見たいがため。
見てしまったら無料視聴中にとっとと解約するつもりだったのが、ついつい他のも見ちゃって継続、まさに思う壺。

さて、そんなことよりこのドラマ、サブタイトルが「予算の少ない冒険活劇」。
おバカです。
すんごいくだらないです。
お笑いなんだけど、ハマる人とシラける人に分かれるんじゃないかなぁ。
ドラクエ好きで、ギャグマンガ日和で笑える人には超おススメ。
両方好きな私と息子はハマりました。
時々、狙いすぎてすべるところもあるけど。

キャラで好きなのは魔法使いのメレブ。いい味出してて、面白すぎる。
旅をしながら魔法を一つずつ覚えていくんだけど、最初に使えるのが「ハナブ」
相手を豚鼻に変えるだけ。一体何の役に立つんだ?という・・・。
紅一点のムラサキとのやりとりもステキ過ぎる。

旅の道中にドラクエのモンスターも出てきます。
最初に出会うのはお約束のアレ。
CGとかじゃなく、小学生の工作なみの張りぼてってのがゆるくて良い。
ただ、ちょっとHなシーン(あくまでもお笑い的な、だけど)があるのが困る。
いや、一人で見る分にはいいんだけど、息子と一緒だとなんか気まずくてさ。
今秋、続編が放送予定らしい。
ところでこのドラマ、HULUのジャンルでは「アクション」になってるんだけど、どー見ても「コメディ」でしょ、これ。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sunakakebaba.blog108.fc2.com/tb.php/1203-81c3cc57